バッテリーの感想 2017年度

調べた所、T端子の抵抗が固定抵抗の68Kで、純正はサーミスターの10Kでした。「変な事になったら連絡してくれ」と実母に伝えたのですが!今の所!連絡がないということはたぶん無事使えているのだと思います。。

早速ご紹介!

2017年01月18日 ランキング上位商品↑

バッテリー●定形外送料無料●【2個セット】『DoCoMo/ドコモ』N901is N902is N902ix N902i N902iL の N11 互換 バッテリー

詳しくはこちら
 b y 楽 天

十分使える電池です。確かに、適応機種にはN902ILはありませんが、使用できない、との記載もありません。N902ILを内線用に使っていますが!電池が劣化てきたので交換しました。N901i用に購入。) それにしても、何らかの原因で発熱した時、温度センサーではなく、固定抵抗でも大丈夫なのだろうか?(ケータイ側の充電制御回路に依存?)まあ、私も電機屋ですので、自己責任で、あることして普通に使用しています。おかげで復活し!いちいち充電台に戻さなくてもよくなりました。サポートがしっかりしており!とてもよかったです。保証外ですが気にしません。そんなこんなで私は新しい携帯に変えたのですが、実母は使い慣れているこの携帯(N901i)を辞めたくないと言いまして、探してみたら純正ではないにしろ、互換性がある電池があったので、レビューも悪くなかったですし、購入を決めました。従って、N902ILは、そのままつけても充電エラーとなりますので、充電できず、電池単体で充電する、市販の汎用充電器でないと、充電できません。ただし!2個のうち1つが不良品で!本体に取り付けても充電せず!テスターで測っても全く電圧が出ていません。商品も携帯に何の問題もなくセット出来ました。純正ならN09なんですが!もともと問題がある電池だったですし!互換性のあるN11でも大丈夫です。ところが!電池が減ってきて!充電しようとしたところ!端末に電池を入れたままでは充電できず!充電表示が一瞬ついてすぐに消えてしまいます。安価なうえに注文から発送までが早く!品が良くてとても良かったです。初期不良でした。実母、実弟、私それぞれがこの携帯を七年たっても愛用してました。固定抵抗のままより、サーミスタにしたほうが安全だし・・以前、同じ物を購入した時は、T端子の抵抗値が純正品と異なりましたが、今回の物は純正と同じサーミスタに変わったようで、全く同じに使用できました。ということで!本品は!まったくN11互換品ではありません。しかしながら、ショップに連絡したところ、迅速な対応で交換していただきましたので、問題ありません。一度!私の携帯(N901i)で試してみて問題がなかったので!実母の携帯の電池を交換しました。ドコモで!電池交換が2012年3月で終了している感じだったので!(たぶん)3人とも電池がすぐきれるのがとても難儀でした。しかたなく、色々とやってみたところ、外して別な汎用充電器ではOKでした。(N902IL自体!普通!ショップ売りしている機種ではないのですが・・)(ちなみに!別な発売元の互換品は!純正と同じ!常温で10Kのサーミスターでした。今、遠く離れて暮らしている弟の携帯の電池も、正月にはあえるだろうから、その時にでも交換してあげようとか思ってる姉でした。